バスケプラスFAQ  ~よくあるご質問とご回答~
ログイン
Q.  ID・パスワードを入力してもログインできません。
入力されたID・パスワードが正しいものか今一度ご確認ください。
入力した英数字が、大文字か小文字か、半角か全角かによってログインできない場合がございます。
また「スペース」が文字としてみなされる場合もございますので、コピー&ペーストなどで入力をしている場合は、ID・パスワードの手入力をお試しください。

Q.  アプリを使用中にログインセッションが切れました。 再度ログインをしないとスタッツはつけられませんか?
ログインをしていない状態でもスタッツをつけることはできますが、
バックアップが取れない、スコアをサーバへ送信できない等、データを保存する上で必要な行為が出来ない状態です。ログインのセッションが切れた場合は、出来るだけログインし直すようにしてください。

Q.  ログインの際、「電波の状況をお確かめいただき再度作業を行って下さい。」 というメッセージが出てログインできません。
iPadがWi-Fiに接続されているかをご確認ください。

Q.  Wi-Fiにはつながっているのに 「電波の状況をお確かめいただき再度作業を行って下さい。」 というメッセージが出てしまいます。
Wi-Fiに接続されている表示がiPad上にある状態でも、接続が途切れてしまっている場合があります。こちらの症状が出た場合は下記手順をお試しください。
1.最初に表示されるホーム画面で、「設定」を選択
2.「一般」を選択
3.「リセット」を選択
4.「ネットワーク設定をリセット」を選択
5.確認画面が表示されます。「ネットワーク設定をリセット」を選択
※「Wi-Fi」と「VPN」の設定がリセットされます。設定されている方は、再起動後に設定をし直してください。

こちらに記載していない項目でご質問等がございましたら、バスケプラス事務局までご連絡下さい。また、バスケプラスは皆様のコミュニティサイトなので、ご意見・ご要望等がございましたら、ドシドシお寄せ下さい。

 
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