八尾

大阪府 東

活動日誌

2/8
2019/02/08

シャトル10は久しぶりにやったけれど、間に合ってる人は半分ぐらいでした。三角パスの基礎練はもっとライブな動きでやるというのを自分達で気づくことが出来ませんでした。アウトナンバーは前半ダッシュがまだまだ出来ていなくて判断ミスもまだまだ減っていませんでした。ブレイクゲームではもっと相手を抜かして走ることを意識しないとダメだと思います。フリースローは試合での勝負を決めることもあるので、各自でもっと練習するべきです。ディフェンスフットワークではもっと腰を低くし、もっと盛り上げていかないとダメだと思います。言われてからしばらくはみんなで声を出していたけれど、しんどくなってくると声がだんだん減ってきて、最後らへんは少人数しか声を出していませんでした。しんどいのはわかるけれど、声を出していなかったら気分が乗らなくて余計にしんどいと思います。4ボールシューティングは外していることが多いので、ただ打つだけではなくて決めきることが大事だと思います。ギャップの2on2、3on3はもっと足を意識するのとディフェンスを見て判断するべきです。ドライブしてパスをしてからその場所に留まりがちなのでそこも意識して変えていくべきです。
5

+メニュー




ページトップへ