八尾

大阪府 東

活動日誌

3月8日
2019/03/08

メニュー
スクリーン判断1on1
2on2
3on3
4on4
ゲーム
リバウンド2on2
3on3
今日は最近しているズレを作ってからシュート1対1をする練習をした。スクリーンを使ったオフェンスの中でスイッチの後は2枚目にパスをするなどの
判断が出来てきているのはいいことだと思った。判断を間違ったときは周りのひとが指摘をしたりしているシーンが多かったのでもっと自信を持って指摘していけるひとが増えればいいと思う。ゲームではゾーンとマンツーマンのチェンジングをしたりした。オフェンスでは相手がゾーンかマンツーマンかをしっかりと見極めていくことが大切だと思った。Aチームのゲームでは相手がいつゾーンにするかを短い時間で確認出来ていたのでそれはいいことだと思う。ただディフェンスをしている時の声がまだ少し小さい気がするので、ゾーンディフェンスをするときは特に声を出してコミュニケーションをとっていけたらいいと思う。最後にリバウンドの練習をした。リバウンドはどんな技術練習をしていても絶対に抜けてはいけないと思うのでリバウンド練習をするときはオフェンスもディフェンスも全力で取り組むことが大切だと思った。
23

+メニュー




ページトップへ