八尾

大阪府 東

活動日誌

3月30日
2019/03/30


今日は八尾校で牧野高校と興国高校と3校で練習試合をした。
まず興国高校戦では、自分たちの本来のプレーが全然出来ずに負けてしまった。
アウトナンバーで決めきれないイージーシュートやフリーのシュート
相手のシューターに打たしてしまうこと
リバウンドをオフェンスもディフェンスでも
取られてしまうこと。
とても課題が多かった試合だとおもいます。
できることをやらずに負けてしまうのは本当に自分たちの悪いとこだと思いました。
自分たちは、ディフェンスをして成り立っているチームなのに1ピリで10点以上の点数をとらしてしまっていたのは自分たちの勝てない試合のパターンなので最初から最後まで集中することをもう一度みんなで心がけるべきだと思いました。
牧野戦では
興国の試合の時よりはマシでしたが
相手の13番が一対一をしてくるのを3戦がでて止める時にファウルがおおかったし、やっぱり
リバウンドでボックスアウトをせずに見上げていることが多かったりしたのが目立ったかなと思います。
オフェンスでセンターに入れて無理やりいっていましたが、上の相手ではそれは通用しないので寄ってきたらしっかりセンター人はパスをすることそして外回りはしっかり呼んであげることが大事だとおもいます。
今日を通して自分たちのずっとの課題である
朝の試合の弱さ、イージーシュートミス
ボールを見てなくて裏通されるなどこれは全部
集中すれば改善できるものばかりなのでしっかりアップからもっと声を出して試合に入れるようにこれからしないといけないと思いました。
9

+メニュー




ページトップへ