八尾

大阪府 東

活動日誌

4月25日
2019/04/25

今日はハーフコートで1時間という短い練習時間
で練習を行ったあと電通戦に向けてのミーティングをした。
練習では、シュート系のメニューを最初にやってそこから5対5をした。
シュート系のメニューではしっかり集中して
みんなが打てていたと思う。
シュートはやっぱり個人で試合までにもっと意識して打っていく必要があると思った。
5対5ではスタメンと一部の子しかオフェンスはできていませんが、外で回してシュートというシーンを少なくしていくのが課題だと思います。やっぱり一回中に入れることでディフェンスを引きつけれていいオフェンスが生まれていたとおもいます。いいオフェンスを試合中に
より多く作らないと能力勝負では勝てないので
しっかり作っていくべきだとおもいます。
ビデオを見て相手はやっぱり能力は高いし
シュートはきっちり決めてくるし背は高いですが自分たちがしっかりやることを徹底して
やれば相手は嫌がってやめるぐらいの八尾校らしいプレーをしないといけないと改めて思いました。9

+メニュー




ページトップへ