八尾

大阪府 東

活動日誌

4月26日
2019/04/26

~16:30片面
*アップ
*ミートドライブシュート20本inずつ
・ストップジャンプシュート
・ステップイン
・ギャロップステップ
・ジャブからウィークドライブ
・巻き込み
・ユーロステップ
*リバウンド3-3
*スイング3-3
---全面
*3線カバーダウン
・3線ヘルプ
・3線ヘジテーションバック
・カバーダウンxチェンジ(50回カット)
*ポジション移動4-3→4-4(パス3)
*片サイド3-3+1→4-4
*クローズアウト4-4
*トランジション4-4
・ポジション移動
・パスランフラッシュ止め
・ボールマンピック
*5-5 一往復半
--------------------
今日は16時30分まで片面、それ以降は全面を使った練習をした。全面を使えるようになってからはディフェンス→ランを意識した練習を組んだ。ディフェンスが不利な状況の中で、多くコミュニケーションをとってズレを減らさなくてはいけない。また、先の相手を見越して1線ディフェンスがつけていても抜かれることは必ずあるため、3線が正面にしっかり入ること、中途半端にヘジテーションを狙うより素早くカバーダウンでローテーションすべきである旨を何度か練習を止めて伝えた。また、リバウンドは永遠の課題であるため、絶対に抑えないといけない。その点が全員の共通認識になっているかどうかは微妙だと思う。残り僅かの練習で、全員が自分自身のことと思って練習内容をいかに良いものにするかにかかっている。残された時間を大切に、意図を汲み取って練習に取り組む。

+メニュー




ページトップへ