八尾

大阪府 東

活動日誌

6月6日
2019/06/06

朝練
ドリブル外合わせからスリー
スイング3対3
夕練
ミドル10
体幹
腕立て
 
今日の朝練は団練などで来れていない人もいてここ数日人数が少なすぎて自主練が多かったが比較的人数が揃ったので3対3などの実践的なメニューを行えた。ドリブル外合わせなどのシューティングメニューではリバウンドまでしっかり行くことを意識して行っていかなければならないことが確認できた。スイング3対3では今日は1年生はやったばかりなのでできなくても仕方ないが明日からは朝練に来れてない人もやり方や意識することを聞いて次からは全員が行えるようにしてもらいたい。また、2年生はこれまでしていたメニューは全て出来なければいけない。それに先生のが教えてくださるときは礼儀正しくしなければいけないことは常識なのでこれからは気をつけるように。ここ最近は体育祭も近づいて来ていて練習できる時間も短く、先生が見てくださる時間はさらに短いのでその中で自分たちだけで出来るようにして、先生が一度言っていたことを自分たちでやるときは意識して次に見てもらう時には新しいことを教えてもらえるようにしていかなければならないと思った。
                                  2

iPhoneから送信

+メニュー




ページトップへ