八尾

大阪府 東

活動日誌

6月7日
2019/06/07

メニュー
アップ
VT×5セット
4ボールシューティング
2メン
3メン
3対2
4対3
ブレイクゲーム

レイアップを打つ手や、アウトナンバーで走り込んだ後に他の場所にむやみに移動したり、2対1の時にドリブルを外側の手でつくなどをしている人が多く居るが、それらはバスケットやチームオフェンスとしてしてはいけない決まり事で、それらがどういった理由でしてはいけないのかを考えてプレーするのが上達するのに大切なことだと思った。
また、アウトナンバーで走るコースや展開→フラッシュなどを忘れている人がまだ居るので、早く覚えて欲しいと思った。
ボールを持った時に慌ててプレーをしてミスをしている所をよく見るが、パスを貰う前にディフェンスを見ておいたり、顔を上げてドリブルをついたり、周りが声を出して助けてあげればそんなことは起こらないと思う。落ち着いてディフェンスを見てプレーをすることがオフェンスをする上で一番大切な事だと思うので、心掛けて欲しいと思った。


3

+メニュー




ページトップへ