八尾

大阪府 東

活動日誌

6月9日
2019/06/09

練習試合

VS高津、信太、布施工科、花園

今日の練習試合では昨日から引き続きリバウンドを取った後や相手がシュートを決めた後の走り出しを強く意識した。ボールを取った直後に走り出して綺麗に速攻が決まった場面もあったが、まだまだ走り出しが遅いと思う。いつも言われている通り自分たちは身長が低く、ゆっくり攻めていても身長があるチームにはやっぱり中合わせも簡単にさせてくれないと思う。そういう時に点を取っていくにはやっぱり走り出しをもっと早くして取られても取り返すっていう意識でやることが必要だと思う。また、今日のスタートのメンバーはあまりプレーを作っていなくて一対一で点を取っていて、それもやっぱり限界がくるのでプレーを作るときは作ることを意識してほしいと思った。二番手は逆に外回ししかしていなくて結局外からシュートを打つだけだったので、もっと切り込んで行けるとこは切り込んでいかなければいけないし、中合わせからの外合わせとかをもっとしていくべきだった。Bの一年生はまだ外から外のパスをして危ない位置でボールをもらって、そのままダブルチームで取られてターンオーバーとかが多かったから、外の次は中にパスすることを心がけてほしいと思った。            5

+メニュー




ページトップへ