八尾

大阪府 東

活動日誌

6月12日
2019/06/14

メニュー
KTラン10本
ミートシュート200/250本
2on1から3on2
アウトナンバー5on4
ラグビー1on1
ピボット1on1
ディナイ1on1
ディナイ2on2
ドリブル2on2
スイング3on3
逆サイド合わせシューティング
今日は先生もキャプテンもいない状態でいつもよりも時間が短い練習だった。ランメニューではほとんどの人が間に合っていたけど、たまに間に合ってなかったりラインを踏めていない人が何人かいた。ランメニューは一人一人がしっかり間に合って最後まで走る意識でしないと意味が無いと思うからそこはこだわってやっていきたい。ミートシュートはいつもより確率が悪い気がした。3Pの確率を上げるのは大きな課題だけどあの距離の2Pを決めれない事には勝てる試合が無くなると思うから日々確率を上げれるように一本一本集中して打っていきたい。アウトナンバーの練習では入った確率が50%切っていた。自分たちのスタイルは速攻で走ってアウトナンバーで点を取っていくことだと思うからこれではどこにも勝てないと思った。アウトナンバーの練習では最後のシュートをしっかりと決めきる力をつけていかなければいけないと思う。どれだけチームプレイが良くても個々の力が無ければ厳しい勝負も出てくると思うから1on1系の練習では個人の能力を上げていってほしいと思う。また、ディフェンスは1線が抜かれても最後までついて行って粘り強いプレーをしてほしいと思う。2on2や3on3では全体的にボールを見てしっかりゲッツーする意識が少し低かったと思う。両方見ていないと一個一個のプレーが遅れてしまうので次の練習ではそこを意識していきたい。背が小さい分、外からのシュートが勝つためには必須だと思うから3Pは全員が打てて、高い確率で決めれるようにならなければいけないと思う。シューティングは個人の意識で上達するかしないか大きく変わると思うから、打つシュートは全部決めるぐらいの気持ちで一人一人打っていったらいいと思う。全体では声があまり出ていなくて、動きも少し遅かった気がした。先生やキャプテンがいないのを言い訳にしたらダメだと思うし、そんな時こそみんなで盛り上げていかないといけないと思った。体育祭の次の日も練習があるけどしっかりと切り替えていい練習をできるようにしたい。
7

+メニュー




ページトップへ