八尾

大阪府 東

活動日誌

6月14日
2019/06/14

アップ
VT(14秒5セット)
空ブレイク3往復
2on1~3on2
アウトナンバー3on2、4on3、5on4
ブレイクゲーム
フリースロー
リバウンド4on4
スクリーン判断1on1、2on2、3on3
シューティング

新チームになってから1ヶ月以上空ブレイクの練習をしてきて、1年生の大半は動きがだいたいわかってきているけど、まだ曖昧な人もいるから早く覚えてもらわないと次の練習にいけないから早く覚えてもらいたい。また、走り込みの時に自分が何人目かを喋っていなくて、ぐちゃぐちゃになっている時があるから、もっと喋ってやってほしいと思う。
アウトナンバーとブレイクゲームでは、昨日の体育祭の疲れからか自分も含め、全体的に動きが悪く、ミスも多く目立ったところがあったからしっかりと切り替えて練習していきたい。それに、速攻の練習なのに速攻がほとんど出ず走り込みばからになっていたから、まずはレイアップを狙って取りそうスタートを意識すべきだと思った。
リバウンド4on4は、まだボックスアウトが甘いからもっと練習が必要だと思った。
練習の終盤の方ではスクリーン判断の練習をして、スクリーン判断はこれからずっと使っていくことだから、しっかり身につけないといけないと思うし、1年生だけでなく2年でも判断が悪い場面があるから1回1回の練習をしっかり取り組むべきだと思った。
今日の練習は体育祭明けで体の疲労が溜まっていたと思うけど、声は出ていて雰囲気も悪くはなかったと思うからよりよい練習ができるように、全員でもっと声を出していくべきだと思う。
8

+メニュー




ページトップへ