八尾

大阪府 東

活動日誌

6月20日
2019/06/20

メニュー

朝練
ミートシュート ミドル スリー
リバウンド3対3
夕練
トレーニングルームでの筋トレ
ミドル10
腕立て伏せ
体幹 八尾
6時から南グラウンドでサイドのセットプレーの確認

ミートシュートではスリーの決定力が欠けていると感じました。自分も小さいし、チームでみても他の学校よりも身長は小さい方だと思うのでやはり、外からのシュートは大事になってくるのでその分は1本1本、気を使いつつ取り組んでいきたいと思いました。リバウンド3対3では外から見て思ったのが1年生はまだまだボールに向かって飛びついている印象がありました。小さいのだから飛び込まずにしっかり相手を抑えてボールを取るべきだと思いました。
夕練では、自分の小さな成長に気がつくことができました。ベンチプレスでは前よりも重たいものを持てるようになっていたり、ミドル10では以前では終わったらハァハァと息がものすごく荒くなっていましたが、全力で取り組んでも終わった後にそこまで息が荒くならず、少し体力がついたかなと感じました。このような気づきはモチベーションやチームメイトにも関わってくることだと思っているので気にしていきたいです。セットプレーについては種類も多く、またエンドのセットプレーもあるのでついつい頭が回らない時がありますが、いつまでも自分達のために時間を使ってられないので言われたことは心に留めて、練習をしていない時でもイメージトレーニング等で補っていきたいです。
また、今日のことでは無いのですが最近1年生が周りを見れていないことが多く、後輩としての役割が果たせていないので1年生の中でコミュニケーションをとって練習がスムーズに進むようにしていきます。

12



+メニュー




ページトップへ