八尾

大阪府 東

活動日誌

8月24日
2019/08/25

ウィンターカップ予選 1回戦 vs東百舌鳥

1Qからかなりの点差をつけて試合を有利に運んでいたものの小さなミスが目立っていたなと感じました。裏パスへの対策や、速攻での2on1、1on0の状況でイージーシュートを落としているところがあったので早く改善出来ていればもっとやりやすく攻めれていた、守れていたと思いました。ゾーンオフェンスは上手くハイポストに入れてバックドアーや、ローポストに繋いでの1on1や、外にさばいてからのスリーなどがよく決まっていました。これらは今で先生がいない中で練習してきたことなので自分達で頑張ってきたことがよく表れていると思いました。
1年生は初めてゾーンオフェンスをしてより先輩との差を感じました。また、もう3,4ヶ月経っているのに言われたことをできていないことも目立ちました。特にスクリーンアウトができていなかったとおもいます。難しい技術でもないのでやって当たり前のことですが、何回も相手に取られて、点を決められていました。ミスをした後の切り替えができていなかったこともあったのでこれからはないように1年生の間で話し合っていきたいと思います。

iPhoneから送信

+メニュー




ページトップへ