八尾

大阪府 東

活動日誌

8月29日
2019/08/30

メニュー
アウトナンバー3対2、4体3、5体4
パッシング4体4
仕掛け2対1
トランジション4体4、2種類
ローポスト仕掛け
今日は八尾高校が文化祭のリハーサルで体育館が使えなかったので八尾北高校での練習となりました。慣れない環境の中行ったアウトナンバーではイージーなシュートが外れるなど、ミスが目立ちました。ですが、先生に指摘された後はみんな意識してできていたと思います。パッシングでは、1年生のミスがとても目立ちました。ディフェンスがいるところにパスを出したり、詰められているのにピボットを踏まなかったりと、初歩的な段階のミスが多かったと思います。これでは、1年生が1回1回の練習でしっかりと意識してやってないからだと思われてしまいます。ローポスト仕掛けでも、同じミスを続けコートから出されてしまいました。僕はその原因は普段のディナイ2対2などの練習で、1年生と2年生にハッキリと別れてしまっていることだと思います。人数が足りないから1年生の方にずっといるのではなく、2年生と積極的に練習することによって成長すると思います。2年生も、ローポスト仕掛けの時に2線の反応が遅れてしまっているところがあったので、そこは今後意識して練習していった方がいいと思いました。
13

+メニュー




ページトップへ