八尾

大阪府 東

活動日誌

8月31日
2019/09/01

ウィンターカップ予選2回戦vs追手門学院


前半から足をしっかり動かして仕掛けることが出来ていて速い展開のバスケットができていました。また、リバウンドも相手の7番をおさえてしっかり取れていたと感じました。前回目立っていたイージーシュートは決め切っていたが強引なドライブも何本かあったのでしっかりと形を作ってから攻めたほうがいいと思いました。2Qでは7番にインサイドで持たれてファールをしてしまうシーンが何本もあったのでインサイドで持たせないようにボールマンディフェンスはもっとプレッシャーをかけてほかの人は声を掛け合ってなるべく中で持たせないようにする必要があると思いました。1年生はターンオーバーが多いところが目立ちました。一人一人の攻め気とボールマン以外の選手の動きが少なく動きにメリハリがないと感じました。安定したプレーをしないと試合に出しにくいと思うのでいままで練習してきたことを整理して試合で実践できるようにする必要があると思いました。

                             14

+メニュー




ページトップへ