八尾

大阪府 東

活動日誌

9月6日
2019/09/06

練習メニュー
アウトナンバー3on2~5on4各一回ずつ
アッタクリトリート
ドライブからパス回し
つなぎ2on2
ミートシュート
5分100本
シューティング

今日は文化祭で体育館が使えなかったので、
八尾北高校での練習だった。アウトナンバーでは、序盤はスピードがあまり出ず、イージーミスも多かった。さらに、先日北川先生がおっしゃっていた中に切れ込むのではなく迷わずミドルシュートやスリーポイントを打つということを何人かしか意識出来ていないように感じられた。明日は、速攻や、ミドルシュートなどを確実に決めていけるようにしたい。アタックリトリートやドライブからのパス回しでは、一年生はまだゴールが見えず顔が上がっていないし
ドライブのスピードや、パスをもらった後シュートを狙う縦足などまだまだ細かいことが
意識出来ていないと思う。つなぎ2対2では、
多稀叶くんが怪我をしてしまうというハプニングが起きてしまったが、明日で無くて本当に良かったと思った。
ミートシュートでは、一年生のボールが少なかったので、ボールを早く回すために、シュートを打ったらすぐリバウンドに行くことや、
早くパスすべきだったが、歩いてリバウンドを取りにいったり、少しイライラした態度を練習中にとってしまうのは、公式戦前日でとる態度とは思えないと思う。一年生は、そういうところも無くしていかないといけない。
明日はついに阪南大高戦。
今までの全てを出し切って頑張りたい。


 




+メニュー




ページトップへ