八尾

大阪府 東

活動日誌

9月26日
2019/09/27

ミーティング
外アップ
ディフェンスフットワーク
5分 200/250本
アウトナンバー
3対2
4対3
5対4
ブレイクゲーム
パッシング
4対4
振り切りと繋ぎ

約2週間ぶりの練習で、予想通りみんな身体が動いていなかった。特に前日の個人練習は、1年生が1人も来ていなくて、2年生も4人と、明日から練習が始まるのに身体を動かしておかなければいけないという考えにならないのかと疑問に思った。そのせいもあり、1年生はキャッチミスがとても多かったりフレアスクリーンを忘れていたりして、これでは今まで練習していた土台が無くなってしまっていると感じた。
また、2年生はもうすぐ修学旅行があり、4日間バスケットを出来ない状況になるので、出来る限り身体を動かしておいて欲しいと思う。また、ミーティングではリバウンドやシュートの確率を上げること、身体作りなどが課題になったが、その部分は日々の積み重ねでしか変わらないと思うので、日頃から意識を高く持って練習に取り組もうと思った。


3

+メニュー




ページトップへ