八尾

大阪府 東

活動日誌

10月2日
2019/10/02

メニュー
アップ
VTフットワーク
アタックリトリート
つなぎ2対2
コフィンコーナー1対1
インサイドつなぎ2対2
ハイポストからシュート、ドライブ、ジャブからシュート
ローポストからしのび足
インサイド1対1
スクリーン判断1対1
片サイド3対3
ハーフコート3対3
90秒ディフェンス

今日のメニューは今の自分たちに足りていない技術ばかりだと思うので、今日のことを忘れずにこれからの練習でも意識していこうと思った。選手の身長が基本小さいけれど、ハイポストから外に合わせたりは練習すれば誰でも出来ることだと思うし、攻撃のパターンも増えていくと思った。スクリーン判断を久しぶりにやって、やっぱり掛け方やディフェンスの動きを見ることなどが疎かにになっていたと思うので、もっとスクリーンを効果的に使えるようにすることもチームの課題だと思った。チームプレーをもっと強力にするために、ボールマンの上手さや身体の強さが必要だと思うので、これからもトレーニングにしっかりと取り組んでいこうと思った。
9

+メニュー




ページトップへ