八尾

大阪府 東

活動日誌

10月11日
2019/10/11

         シャトル10
         ミートシュート
         ハイポストからシュート、ドライブ、ジャブからドライブ
         ローポストからしのび足
         ハイやローからの1対1
         パッシング2対2


シャトルはよく走れていて、声もよく出ていた。これを先輩たちが戻って来ても継続していきたい。
ミートシュートは声がよく出ていた。
ハイポストやローポストからのシュートでは、パスボイスやリバウンドまで心がけていきたい。先生に言われたとうり相手を騙すことを意識して練習していきたい。ボールをもらったらしっかりと相手を見て最適な攻撃をするべきだと思った。キャッチミス、パスミスなどをできるだけ少なくなるようにしていきたい。外からもシュート力を向上するために練習でも集中してうっていきたい。ミスがあったら止めていたことがとても良かったと思った。
1対1では、練習したことを実践で使える機会なので、練習を繋げていきたい。
パッシング2対2では、外、内を意識して練習できるようにしたい。ボールをもらったら前に向くことを意識して練習していきたい。
まだまだ基礎の力が足りないので、昼練などで先輩たちとの差を埋めていきたいです。トレーニングも真剣に取り組んでいきたいです。
 次の練習からは2年生が帰って来るので、1年生は、今まで以上に声出しを頑張っていきたいです。
練習時間が短かったが内容の濃い練習ができたと思う。練習時間が限られているので早く行動して、充実な時間にしていきたいです。
                       18

+メニュー




ページトップへ