八尾

大阪府 東

活動日誌

10月25日
2019/10/25

練習メニュー
ディフェンスフットワーク
ピボット、ディナイ、ドリブル1体1
仕掛け2体1、2対2、4体4
ヘルプ2対2
遅れディフェンス4体4
90秒ディフェンス
今日はディフェンスの練習をしました。ディフェンスフットワークではみんな声を出せていて、とてもいい雰囲気になっていたと思います。仕掛けの練習では、ヘジテーションの動きの小ささを指摘されました。また、パスに対して全く違う方向にジャンプしていたりしていたので、意識を持って取り組んでいかなければならないと思いました。1年はジャンプも出来ていないし、仕掛けがとても遅いので、そこは走り出しをもっと早くしてボールマンに対してもっと素早く追いつきたいです。ヘルプ2対2では、ヘジテーションとヘルプの見分けが付きにくい中途半端なディフェンスをしてしまっていたので、そこはもっとハッキリと動くべきだと思いました。それと、オフェンスで1年のミスがとても目立っていたと思います。1年がミスをしてしまうと練習にならないので、ミスを減らして練習を止めないように努力します。

+メニュー




ページトップへ