八尾

大阪府 東

活動日誌

10月31日
2019/10/31

ゾーン
ミーティング

ゾーンでは相手をだまさないといけないので、目線をもっと外してパスをするべきだととても思った。目線を外してパスをするとパスミスが起こったり、焦ってキャッチができなかったりすることがあるので練習を積み重ねて次第に自然とできるようにしていきたい。自分は本当にゾーンが下手なので、先輩のゾーンの守り方や攻め方、上手いチームのゾーンを真似したりしてできるようになっていきたい。泉北のゾーンは全員が声を出し大きくハンズアップして相手にプレッシャーをかけていたので、声を出すなど簡単にできることからちょっとずつしていき、難しいことをできるように繋げていきたい。
日曜日の花園戦では対策をしたことをしっかり意識して試合に臨みたいと思う。各選手の特徴を思い出して苦手なプレーをさせたり相手の選択肢をしぼったりして、試合に勝っていきたい。明日は試合前なので声出し良い雰囲気で練習していきたい。
16

+メニュー




ページトップへ