八尾

大阪府 東

活動日誌

11月22日
2019/11/22

練習メニュー
セット確認
リバウンド3on3
つなぎ2on2
リバウンド2on2
トランジション4on4
空ブレイク

今日は試合前最後の練習だった。新人戦前最後の大会なので、2連覇をかけて頑張りたい。
明日も相手は自分たちよりも大きいので、
リバウンドの時はきっちりスクリーンアウトを
することや、自分たちの武器である速攻で早いペースに持ち込むことをしっかりとやらなければいけない。そのための練習である今日のトランジション4対4で、1年生の何人かが何度も同じミスをして、先輩たちに迷惑をかけてしまった。試合前なのに、練習の質が下がってしまうようなミスを続けてしまってとても申し訳ないと思った。ほかの練習でもミスは多いが、
トランジションでは特にミスが多いのでわからない時は先輩に聞くことを徹底したいと思う。
明日の試合では、公立校で2位という自覚を持って、試合だけでなく他の高校も含め地区の代表であることを忘れずに明日もチームが成長できる一日にしたい。
20

+メニュー




ページトップへ