八尾

大阪府 東

活動日誌

12月13日
2019/12/13

横フットワーク
インサイドから逆サイド合わせのスリー
仕掛けディフェンス2対1、2対2、3対3、4対4
ミートシュート
ピボット、ディナイ、遅れ、ドリブルスキル1対1
遅れディフェンスの2対2(5回パス)
ミートシュート(3ポイント)
インサイド1対1
ハーフ4対4(インサイドに寄る)
リバウンド2対2
ゲーム

仕掛けの練習では声かけができていないことでコミュニケーションを取れず、オフェンスをフリーにさせたりすることが多かった。遅れてでも声かけは必要だと思った。
遅れディフェンスの2対2では、ノーミドルをまだ意識できていない人が多かった。しっかりストロングサイドを切って、3ポイントを撃たせないことが大事だと思った。
インサイド1対1やリバウンド2対2では、まだまだ押し込まれている人が多かったので、押し負けない体づくりをもっとしていくことが必要だと思った。
ハーフ4対4ではトップがインサイド(ローポスト)に寄ることを忘れていたり、ボールサイドにいるオフェンスへのディナイを忘れ、リターンパスをさせてしまったりしていたので、常に予測してディフェンスすることが必要だと思った。
今日の練習は雰囲気が良く、盛り上げてできていたので、継続して練習に取り組もうと思った。
6

+メニュー




ページトップへ