八尾

大阪府 東

活動日誌

12月14日
2019/12/15

ファーストステップカップ

vs高石、港
今回からの練習試合はすべて新人戦にあたる近代附属を想定して行うということを決めて挑んだ。特に仕掛け、速攻、インサイドのディフェンスを中心に練習した。
高石戦では相手のガードがあまり上手くなくて前で取れることが多かった。そこは良かったと思うが、仕掛けをかわされた時にアウトナンバーですぐに決められることも多かった。近代附属とやるときは成功する時の方が少ないと思うからハリバックをしてハーフからきっちりつくことを練習しないといけないと思った。速攻はリバウンドから前半ダッシュする意識がついてきてよく出ていたと思う。2番手が出ていて、相手がインサイドに入れた時にすぐに寄れていたのでそこは続けていきたい。
港戦でも高石同様ターンオーバーからの得点ができているシーンが多かったが仕掛けをかわされてそのままスピードでリング下シュートまで持っていかれた時もあったので簡単に抜かれずに早く戻らないといけないと思った。ゾーンディフェンスは高石の時もだけど久しぶりにして2つ守る意識であまり出来ていなかったと思う。自分もボールを追いかけているシーンが多かったので上に返すパスを狙ったりしていかないといけないと思った。
これから冬休みに入っていって強いチームとやることになるけど自分達の武器と弱点を自覚してどんどん挑戦していきたい。
7

+メニュー




ページトップへ