八尾

大阪府 東

活動日誌

12月15日
2019/12/15

さつき杯

1試合目  vs三田学園
2試合目  vs福井
3試合目  vs桃山学院

  1試合目は、はじめからギアが上がってなくて全然走れてなかったから、試合が朝からの日のことを考えてもっと始めからエンジンをかけていけるようにすべきだと思った。2番手は、仕掛けに行くところまではいけてるけど詰めるのが甘いのと、パスカットをあまり狙えていないと思うから狙った方がいいと思った。
  2試合目は、シューターがいるチームでそこのシュートは絶対消すようにディフェンスを心がけた。スクリーンの対応や手を挙げて打たさないようにできていたと思うから継続しようと思った。2番手はスクリーンの声掛けがまだあまりできていないと思ったから、コミュニケーションをしっかり取れるようにしたらいいと思った。
  3試合目は、力のある私立のチームでここに勝負できるように今週はやっていたからまずは勝ててよかった。このチームもシューターがいて、その子はフェイスガード気味で守っていたけど、スクリーンでの対応とかが悪くて打たれていたり、一線を開けすぎていて決められる場面が結構あったから、その選手に打たさないと決めたら絶対に打たさないようにしようと全員が思ってディフェンスすべきだと思った。また、ディフェンスは試合を重ねているうちにだんだん良くなってきてると思うから、そのディフェンスにさらに磨きをかけていけるようにしたいと思う。あと、自分たちはピリオドの残り何秒かの時の終わり方が悪きときが多いから、そこは考えるべきだと思った。
8

+メニュー




ページトップへ