八尾

大阪府 東

活動日誌

12月17日
2019/12/19

メニュー
トレーニングルームでトレーニング

次の冬の近大附属や、春の公式戦のことを意識してフィジカルを強くしていき、よりプレーの幅を広げられるように、トレーニングを続けていこうと思った。

ミーティングで、近大附属のビデオを見て、改めて私立の高校の能力の高さを感じた。190センチ以上の選手が何人もいたり、すごくパワーが強かったりと1対1で戦っていては絶対に敵わないと思った。けれど、自分たち公立高校の戦い方はそうじゃなくて、リバウンド、ルーズボール、チームディフェンスなど目立たない泥臭いプレーによって、勝つ可能性が出てくることはわかっているので、これらのことをより意識してこれからの練習に取り組んでいきたい。また、その泥臭いプレーのためには、身体を強くすることがすごく大切なので、今日のような短いトレーニングの時間でも自分のどこを鍛えているのか意識して、よりよいトレーニングにしていこうと思った。
9

+メニュー




ページトップへ