八尾

大阪府 東

活動日誌

1月6日
2020/01/07

練習試合
vs浪速

今日は新人戦前最後の練習試合だった。
先生がおっしゃった目標は、プレーだけでなく、アップの声やベンチの声、ミスしたあとの声やリバウンド、ルーズボールなどに全力で
行くことだ。
アップの時の声は、だいぶマシになったが
まだ一年生、二年生ともに声が出ていない人は
全くと言っていいほど口も動いていない人もいた。全員で声を出していいテンションで試合に
入れたらもっと良くなると思う。
最初のゲームでは、良くアウトナンバーに走れていて、リバウンドやルーズボールを取ってからのトランジションやインサイドアウトでスリーポイントなど、とても良い形で攻めることができていた。しかし、ディフェンスでは70点近く取られてしまっていたので、ディフェンスの時に最初からハンズアップをすることでスリーポイントの確率を少しでも減らせると思う。
二番手の試合では、ターンオーバーが多く、
イージーシュートをしっかりと決めきれなかったと思うので、練習でもしっかりと決めていかないといけないと思う。練習でやったことを
試合に出せるようにもっと練習でも厳しくやっていかないといけないと思った。
新人戦まであともう少しだが、
怪我やインフルエンザなど無いように、
みんなで声を出して、雰囲気を盛り上げて新人戦を迎えれるように練習する。


20

+メニュー




ページトップへ