八尾

大阪府 東

活動日誌

7月22日
2020/07/22

          シャトル
      アウトナンバー3対2~5対4
        2対2のディナイ
       コーン置いてドリブル
         ミートシュート
          切り返し

 シャトルは5本だったが、一年は時間内に走りきることができない人が何人かいた。時間内に走らない理由は、体力がまだまだであることと切り返しが遅いことだと思った。次は切り返しを意識して全員で5本は走り切り、10本に挑みたいと思う。
 アウトナンバーの練習は、全体的に走り出しが遅く早い速攻ができなかった。先輩がアドバイスを止めながらしてくださったので全員でプレーを共有しながらできた。まだ、リバウンド後のワンドリついてパスをしてしまってるので改善すべきだと思う。
 2対2でディナイは、プレーでの声や外の数える声などがよく出ていて練習の質もよかったと思う。声を出すことによってチームの質も上がると思った。
 ミートシュートは、一本一本丁寧にできていたと思うが朝練の100本インのメニューではミドルシュートの確率が悪かったのでもっとシュートは入れれるように練習をしていきたい。
 切り返しの練習は、少し展開が早くなった気がした。まだ走り出しをはやくできる。パス出しが難しくスムーズにいかなかった場面があったが先生がいなくても全部の練習を自分たちで出来るようにしておいた方がいいと思った。
 今日の改善点は、集合や練習の始まりが遅かったことです。そこの切り替えが早くないと練習もいい雰囲気で始めれないので意識したほうがいいと思います。

+メニュー




ページトップへ