八尾

大阪府 東

活動日誌

7月25日
2020/07/25

            KTラン
                                 2対1から3対2
                  アウトナンバー3対2から5対4
                                  フリースロー
        アタックリトリート
         コフィン2対1
                                  つなぎ2対2
                                    ディナイ
          スイング
        トランジション
          筋肉体操

KTランでは、ほとんどの人がきれていたが、タイマーが鳴る前にスタートをし始めている人が多かった風に思う、なので次にする時はそこを意識していこうと思った。
2対1から3対2では、最初何人かが、外側の手でドリブルしていてパスするタイミングが遅かったりしたがコートの外から指摘する声もあり、途中からは、みんな内側の手でドリブルするのを意識していた。
アウトナンバー3対2から5対4では、いらないドリブルがあったり、リバウンドにいけてない部分があった
走り出しは終盤になるにつれ遅くなってしまっていたので体力をつけて行きたいと思った。
アタックリトリートは、前を向いてドリブルができていて、ディフェンスを意識して練習できたと思う。
コフィン2対1では所々前を見れていたが、常に前を見てドリブルができておらず余裕がなかったふうに思った。
つなぎ2対2では、ディフェンスの声があまり出ていなかったように感じたので、次はそこも意識していきたい。
ディナイでは、3番ポジションの場所が悪く抜かれた時に、カバーに行けない場面が何回かあったが、ポジション移動は、早くできていたと思う。
スイングでは、目をボールから離してパスを入れられる場面があったが、そのあとは皆が意識してマークマンを見ながらボールもどこにあるか見れていたと思う。しかしセンターに簡単にボールが入っていたのでそこは直すべきだと思った。
トランジションでは、カッティングやフレアスクリーンは、そこそこできていたと思うが、ディフェンスに戻るのが少し遅かったように思う。
筋肉体操では、20秒自分のペースで腕立ては、1年は何人か少し止まってしまう場面もあったが、全員が声を出せていていい雰囲気ですることができた。
            
           21
        





+メニュー




ページトップへ