八尾

大阪府 東

活動日誌

7月31日
2020/08/01

ディフェンスフットワーク
2・1から3・2  (50本)
アウトナンバー
しかけの練習
ハーフ2・2から2・1
オールコート3・3
オールコート4・4
トランジション4・4
リバウンド3・3

今日はディフェンスの練習がメインで基本的にしんどいメニューが多かったけど、一年生はすぐできるようになっていた。一年生は練習に積極的に入れているけど、また数人がケガで見学していたので、能力は高いと思うので、あとは身体をもっと強くする事で、ケガが少なくなると思うので、外練習の時の筋トレを頑張っていかないといけない。
しかけの練習は、今日の練習を全体的に見たら声は出てたけど、少しスイッチの時や、前入れた時の声が小さかったと思う。ヘジテーションの練習の時、ダブルチームにいくフェイクなしでその場でジャンプになってしまっていたので、そこを頑張ったら取れるかもしれないから、しんどいけど頑張らないといけない。
リバウンド3・3の時、始めの抑えてリバウンドの時点でオフェンスにリバウンド取られていた時があって、それは、ボックスアウトに行くタイミングが悪かったので、相手がリバウンドに来る前に、自分から抑えに行くことを意識したらなくなると思うので、気をつけないといけない。
今日の練習は、声も出ていて良かったと思うこともあったけど、練習と練習の間の時間が長かったと思うので、これからはそこをもっとテキパキと行動してもっと練習に時間をかけれたらいいと思った。

+メニュー




ページトップへ