八尾

大阪府 東

活動日誌

8月9日
2020/08/10

     練習試合(vs天王寺)
オフ2日明けの練習試合で、序盤のゲームはなかなか上手くプレーできていない気がしました。。そういった面でもオフの日には軽く走るなどや、今までやってきた練習の振り返りなどをするべきだと思いました。
序盤では天王寺の高さをいかしたプレーで、裏を行かれることが多かったです。そこで、もっとコート内で3線行く人の意識や、ローテーションの意識をしなければならないと思いました。あと、コート内でのコミュニケーションももっと取るべきだったと思いました。
全体的にまだまだ課題だなと思ったのは、オフェンスリバウンドのことです。ディフェンスリバウンドはとれていたけど、オフェンスリバウンドが少なくて、とられて前によく投げられていました。あとボールを運んでくるときによくターンオーバーがあった気がします。それも、一人で行くのではなくパスランや、先生のおっしゃっていた真ん中に1人とサイドに2人での形を作ることが大切だと思いました。ディフェンスは後半少し仕掛けが出来ていたけど回数が少し少ないかと思いました。ブレイクもなかなか出来ていなくて練習でしたことを試合に出していきたいと思いました。そのためには練習の時点でこれはいつどこの場面にいかせるのかをしっかり考えてからするべきだと思いました。明日も練習試合ですが、今日できなかったことを明日から少しずつしていきたいなと思いました。
       9

+メニュー




ページトップへ