八尾

大阪府 東

活動日誌

8月10日
2020/08/10


練習試合(vs市岡)
今日の課題はリバウンドと3せんのディフェンスとリバウンドとディフェンスをした後のブレイクだった。ディフェンスリバウンドは天王寺戦に比べては意識はあったが、抑える意識があっても高身長な相手になると上から取られることがあったので、最悪取られるとしてもペイントエリア外で取らせるくらいは押し出した方がいいと思った。オフェンスリバウンドは浅見など小柄なガードの選手が積極的に取りに行っていた。そこにビックマンがもっと加わればそのまま持っていけるし、シュートチャンスも増えるので良いと思った。3せんのディフェンスは1対2で止めて、相手に無理やり打たせることができていた。ただローテーションした後は自分のポジションが分からなくなって1せんが抜かれたときに何回かウィークサイドにレイアップに持っていかれていた。ブレイクは積極的に走っていけていて何回もレイアップまで持っていけていてとても良かった。3せんのディフェンスが1対2で止めてシュートを打たせてから、3せんがボックスアウト、1せんが走りだしてブレイクにスムーズに行けていた。明日は明日の課題をこなせるように頑張りたい。12

+メニュー




ページトップへ