八尾

大阪府 東

活動日誌

1月6日
2021/01/07

アタックリトリート
コフィンコーナー1対1
シェービング
ミドルジャブ
(リップスルー、クロスオーバー)
ボールつなぎ2対2
インサイド2対2
フォーボールシューティング
逆サイド合わせのシューティング
振り切りとつなぎ
パッシング4対4
トランジション4対4
ポジション移動、パスランフラッシュ止め
オーバーディナイ、遅れディフェンス
5対5
ミートシュート

最初のプレッシャーリリースは全員が声を出して盛り上げいい雰囲気で練習することができた。しかし、まだまだなぜこのような練習をしているのかわかっていない人も多いように思われた。ターンオーバーを減らすためにプレッシャーリリースをしていて、つなぎ2対2ではしっかりと相手ディフェンスの腕を上げてからもらうなど、細かい部分が抜けてしまっていた人もいた。やはり細かい部分が抜けてしまうと、試合では絶対に出来なく、練習で出来ないことは試合では出来ないのでそういう部分から直していく必要があると感じた。まだまだ周りからの指摘の声も少なく、もう少し指摘し合い、お互いに成長していく必要があると思う。1年が多く、指摘し合いにくいというのはあるがやはりお互いに言い合って練習を作っていかない限りは良い練習にはなっていかないと思うので、もっと周りからの声を大切にしていきたい。1年生はまだまだ声が足りないように思える。2年が少なく、1年生がどんなけ頑張るかに練習がよくなるかがかかっている部分もあると思うので、1年生はもっと一人一人責任持ち練習に取り組む必要がある。2年ももっと引っ張っていかなければならない。
5対5ではミスが多かった。リバウンドなどしなければならないことが抜けてしまっていた。試合前なのでもっと一つ一つのシュートを大切にし、ミートシュートなどでも1本でも多くシュートを決めるという気持ちを持って取り組まなければならない。リバウンドに負けてしまうと試合には負けてしまうので、そういうしなければいけないことからきちんとしていきたい。もっと練習を大切にし、取り組んでいかなければならない。
2

+メニュー




ページトップへ