八尾

大阪府 東

活動日誌

1月22日
2021/01/23

アップ

横のディフェンスフットワーク
フリースロー
ミートパスラン
(ストレート、切り返し、クロスオーバー)
ミートドライブ
(ストレートのレイアップ、ジャンプシュート、クロスオーバーのレイアップ、ジャンプシュート)
ミート1対1
ミート2対2

横のディフェンスフットワークは、声をあまり出してはいけなかったので、あまり盛り上がることは出来なかったけどしっかり出来ていたと思う。ミートパスランは、大きなミートをした後にボールをポケットに入れることや、前を向くこと、ドライブフットをリングに向けることが大切だと分かった。ミートドライブは、試合でリング下やレイアップのイージーシュートを落とすことが多かったので、シュートインを100%で決めるぐらいでシュートしないといけないと思った。また、ジャンプシュートの確率が低かったので、たくさん打つ練習をするべきだと思った。私立と比べて1対1の技術がないのでミートで相手を倒すことが必要だと分かった。ミート1対1は、オフェンスはしっかりミートでずらすしてからディフェンスを見て判断するのが大切であり、ディフェンスは簡単に持たせないように出来ていたけど、裏のパスがよく入っていたので裏も簡単に入れさせないようにする必要があると思った。ミート2対2はミートでディフェンスを抜いた後の3戦ディフェンスを見てからの判断が大切であり、ディフェンスも簡単に抜かれたりレイアップされないようにすることが大切だと思った。みんなしっかり出来ていたと思った。
2年生が少ない人数なので、1年生が練習の中心になれるように、今は少し抑えなければならないけど声を出していくべきだと思った。
16

+メニュー




ページトップへ