八尾

大阪府 東

活動日誌

9月14日
2021/09/14

 横フットワーク
 クローズアウト1対1
        2対2
        3対3
 ミートシュート
 リバウンド4対4
  5対5

試合に近づくにつれて練習の雰囲気は良くなっていってると思う。特に最近は周りからの声も少しずつ出るようになっている。でも、1年生と2年生の間で声の出す量が全然違う。多くの人が練習を盛り上げようと声を出して頑張っているからこそ、声を出してない2年生や周りから見ているだけの1年生が特に目立っている。試合中のブレイクの場面でも後ろから走ってくる人の声が聞こえないから、前の人が間違った判断をしてしまう場面も何度かあった。スクリーンをかけられたときのコミュニケーションミスでスリーを打たれることがあるのでそういった単純なミスは無くしていかないといけないと思う。あとディフェンスのときに3線の寄りが遅いと思う。多分、逆サイドへのスキップパスをカットしようと狙っているので自然と自分の立ち位置がマークマン寄りになってしまっているからだと思う。だから最近は長いパスにはあまり遅れずにディフェンスできている。オフェンス面では、中にボールを入れることが少ないと思う。みんな外からのシュートが入るようになってきてそればかりに頼っている感じがある。強いチームには個人では勝てないと思うから、もっとチームオフェンス、具体的にはセンターからの逆サイドパスやドライブから外への合わせなどをもっと試合でできるようにならないといけないと思った。全体的に試合中の雰囲気は良いのでこの雰囲気のまま公式戦に臨めるようにする。
              14

+メニュー




ページトップへ