八尾

大阪府 東

活動日誌

11月9日
2021/11/09

(テーマ)
パッシング+スクリーン判断

①空ブレイク
②アウトナンバー3on2、4on3、5on4
③スクリーン判断1on1(フレア、ダウン、アウェー)
④スクリーン判断2on2、3on3、4on4(ハーフ)
⑤ミートシュート
⑥ミートパスラン(ストレート、キックブラインド、クロスオーバー)
⑦振り切りとつなぎ
⑧パッシング3on3(オール)
⑨パッシング4on4(オール)
⑩パッシング5on5(オール)
⑪リバウンド

試合前ということもあって2年生は声が凄く出ていた。ミートシュートの時の声掛けや、スクリーン判断やパッシングのときの外からの声などはいつもより良く出ていた。それでも途中声が少なくなったりした時があったので、コンスタントに出せるようにしたい。1年生はあまり声が出てなかった。数えるときの声なども少なく、今何回か分からない時などが結構あった。パッシングなどの全員でやる時の外の声は1年生は特になくなるので、1年だけの練習でできていたように、2年生がいても遠慮なく声を出していかないといけないと思う。練習間の移動などもまだ遅いところがあるので、早く次の練習に移行することを意識する。
最近パッシングは、前に比べたら1年も動けるようになってきてて、バックドアやパスランで速攻が決まったりしているのでいいと思う。パスを受けた時に焦ったり、周りが見えてなかったりするので、そこを改善しないといけないと思った。
リバウンドを同じ人や、オフェンスが何回もとっている時が多々あったので関一の先生に言われたようにリバウンドが課題だと思った。

23

+メニュー




ページトップへ