八尾

大阪府 東

活動日誌

11月19日
2021/11/21

ドリブルバック(レッグスルー、ドローバック)

コフィンコーナー1on1(3セット)
ミートドライブ
ロック(リップスルー、くろすおーばー)
つなぎ2on2(30回)
ミートシュート
振り切りとつなぎ
逆サイドシュート
3戦ディフェンスの確認
ポジション移動(ノーマル、パスラン止め、ドライブ抑え)トランディジョン
エンドプレー、サイドプレー、コールプレー(ファーストオフェンス)の確認

ドリブルバックで意識することは、前を向いてスピードのあるドライブをすることで、オフハンドはまだまだできていない人もいた。コフィンコーナー1on1はディフェンスがプレッシャーをあたえることが大事だと思った。ミートドライブはしっかり大きなミートをして、リング下を見ることが大切だと思った。ロックやつなぎ2on2ではしっかり抑えてもらう意識が大切だと分かった。ミートシュートで200本インができてよかったと思った。張り切りとつなぎでは走るコースが狭くなりがちだったので、広く走ることを意識するべきだと分かった。3戦ディフェンスの確認やポジション移動では移動を早くすることと、リバンドの時にしっかりボックスアウトする必要があると思った。エンドプレーでは新しいプレーが増えたのでしっかり覚える必要があると思った。試合の時にしっかりできるようにしないといけないとも思った。
1

+メニュー




ページトップへ