八尾

大阪府 東

活動日誌

12月17日
2021/12/18

                空ブレイク
  アウトナンバー3対2、4対3、5対4
    ディフェンスフットワーク
             ミートシュート
            ドリブルバック
      コフィンコーナーの1対1
              フリースロー
                  ロック
            ミートシュート
            ミートドライブ
            ミートシュート
           振り切りとつなぎ
            パッシング4対4
           オールコート5対5


初めから練習に参加する人が少なかったが、声は出ていたから雰囲気は良かった。しかし、アウトナンバーのときに後ろからの声掛けができていなかった。この時期にまだできていないのは、遅いと思った。ドリブルを顔をあげ、手で守りながらつく意識が、ドリブルバックでついてきているように感じた。試合中にも、できるようになると、ターンオーバーが少なくなると思う。ロックは、練習は出来ているけど、試合になると出来ていないことが多いため、しっかりロックしてミートすることでパスカットされるのを防ぐ必要がある。ミートドライブの、ミートをするときに、顔が下がっている人が多いと思った。一人ひとりが意識して練習すれば、顔が上がってくるはず。振り切りとつなぎは、走るコースが狭いから、サイドラインを一度踏むぐらいまで広がって走るようにする。パッシング4対4のときに、1年生はいいプレーをしていることが増えてきたから。2年生はハーフコートに入ってからのオフェンスが機能していないことが多いので、もっと声を掛け合ってプレーする必要がある。オールコート5対5は、ターンオーバーがよく目立った。最低でも、毎回シュートまでいけるようなるといいと思った。


              5
      


+メニュー




ページトップへ