八尾

大阪府 東

活動日誌

12月22日
2021/12/23

フットワーク横
ディナイ1対1
オール1対1
ミートシュート
押し合い
リバウンド2対2、3対3、ローテーション
パッシング3対3、4対4、5対5

 今日の練習のテーマはリバウンドであった。
意識出来ている人はスクリーンアウトをしっかりしてリバウンドを取れていたがシュート打った後やハードなディフェンスをした後にすぐリバウンドに切り替えていけないときもあった。リバウンドの大事さはチームで共有していってるのでもっと高めていきたい。
 1対1のメニューでは一線をワンアームでしつこく粘れていたと思います。フェイクが上手いのかよく飛ばされてもいた。もっと駆け引きをうまくできるようにしたい。
 リバウンドのメニューでは人数入るのが遅かったり声が少なかったからかいい雰囲気ではなかった。
 パッシングはボールに対するプレッシャーがまだまだ弱くてボールマンが顔が上がっている状態であった。バックドアや走り込みに合わせれるようになってきているのは良いと思いました。
 周りの声が出てない時があること怪我が多いことに気をつけていきたい。
6

+メニュー




ページトップへ