八尾

大阪府 東

活動日誌

11月3日
2019/11/03

vs花園
vs藤井寺

今日の公立校大会は、勝ったら大塚と当たることが出来る試合だった。1試合目の花園戦は、1Qから、ファウルが重なって交代をしないといけないということがあった。また、チームファウルが4個になっているときに、ファウルをしてしまい相手との点数差が縮まってしまっていた。試合全体では、良いディフェンスや、速攻もあったけど、数回だけど、パスミスや、イージーシュートを落としていることがあったので、その小さなミスを無くしていけたらもっと良い試合になると思った。
2試合目の藤井寺戦では、1Qの始めの流れが良くなく、イージーシュートを落としてしまったり、オフェンスが終わった後のディフェンスの戻りが遅かった。ゾーンディフェンスでは始め、ロングパスをとれてなかったり、誰も守っていない時があったりした。3Qの途中からは、良いディフェンスが出来ていたと思う。
今日の2試合全体で、小さなミスを減らすことと、相手によって相性が変わるのではなく、どのチームに対しても、良いシュートを打たせないゾーンディフェンスを出来るようになる事が大切だと思いました。
21

+メニュー




ページトップへ