八尾

大阪府 東

活動日誌

11月4日
2019/11/04

5cc  vs清水谷

最初の出だしが悪すぎた。5分で9点を取られていたのでそんな試合をしていたら4コーターで80点近く取られるような出だしだったので、スタートは自覚して気持ちを入れてやらないといけないと思った。スタートの次のメンバーがでているときは、全員のやろうとしていることがあっていなくて、オフェンスならただ外を回さしているだけで相手をうまくずらすこともなく、いいあわせもできないような感じなのでガードを中心にもっとコミュニケーションを取り、インサイドに入れてのあわせをすることなどをもっとした方がよかった。控えは強いドライブをする人がいないのも攻めにくい点の一つだと思うので、誰かがドライブをしてあわせなどするのもいいと思った。ディフェンスではコミュニケーションの少なさが目立っていた。インサイド陣のディフェンスが体を当てないので簡単に中に入れさせてハイローされたり、うまく1対1をされていたので、簡単な中でもらわせない工夫が大事だと思った。1年生がでたときピックアップも遅いしまともにディフェンスもできていなかったが、バックドアやインサイドを使ったオフェンスができており、今日の試合ではいいプレーが何本かあり、少し成長していた。まだまだ甘さしかないが身長はあるので2年生と違った攻め方守り方で頑張ってほしい。来週は大塚とやるのでこのような試合では全くだめだが、しっかり出だしから全力でいきどれだけ通用するのかを試していきたい。

+メニュー




ページトップへ