八尾

大阪府 東

活動日誌

1月16日
2020/01/16

ミーティング(1年生ロング10)
今日は新人戦で負けたことを反省してこれからの練習にどう活かしていくかというテーマでミーティングをした。新人戦の反省点としてはピックアップの遅さ、リバウンド、ノーファウルで戦うなど多くの反省点が見つかった。その中でも特に多かったのは個人技の強化、トレーニング不足だった。チームとしての戦略はほぼ教えてもらったから、最後の大会で強い私立に勝っていくには個人の能力のアップと体を強くしていくのは不可欠なことだと感じた。これからは自分たちでメニューを組む機会が多くなるから、各々が必要であると感じる練習をみんなで共通の目的をもってしていかなければいけないと思う。またこれからの練習への取り組み方も見直した。課題としては外からも中からも声を出す、練習の合間の時間を減らす、時間に厳しくするなどの意見が上がった。個人的には上に書いた通り、先生から教わることはほとんど終わっているのでこのような練習に取り組み姿勢を変えていかないと公式戦では勝つことは出来ないと思う。2年生の代としては次は最後の大会となるのでこれからは1日1日、目標をもって全員でモチベーションを上げて練習していきたい。
7

+メニュー




ページトップへ