八尾

大阪府 東

活動日誌

8月2日
2020/08/02

VS今宮工科


今日は、リバウンド、仕掛け、ピックアップ、ブレイクをしっかりやるようにという目的地で今宮工科と練習試合をした。
1、2試合目は出だしが悪くて、点数を離されてたので、試合の1Qには調子が1番いい所にきているようにアップをする必要があると感じた。
今宮工科はセンターの体がしっかりしていて、リバウンドがいつも以上に取れていなくて、途中にもボックスアウトをしっかりするという話はしたが、それでも取られていたのでもっと押し出す勢いでボックスアウトをする練習が必要だと思う。
仕掛けの部分はガードがしっかり狙っていて、カットできていることも多くあったが、裏に走られて放られることも多かったので最後尾のディフェンスは前に出過ぎずにカットを狙えたら良かったと思う。
ピックアップでも、初めの試合で裏に何回も放られていたので、それはピックアップが漏れてるからだと思った。相手がドライブに、来たときの3線も出るのが遅くてイージーシュートになっていたので、周りをしっかり見えるようにしたい。
ブレイクは走り出しがはやくなってきていて、とても良かったと思う。ただ、アウトナンバーになっていることに気付かなくて、待ってしまったり、逆にオフェンスとディフェンスが同数なのに突っ込んで潰されてしまったり、もったいないプレイがあった。
何試合目かで、残り十数秒、ワンゴール差の時に、無理にパスを放ってターンオーバー、速攻に走られたのは本当にしてはいけないことだと思うので今後はないように声掛けをしっかりしていきたい。

7

+メニュー




ページトップへ