2019年3月13日 【GW中のバスケプラスの営業スケジュールについて 4/27(土)~5/6(火)】

【今回の配信内容】
【BasketPlus ニュース】
・バスケプラスの営業スケジュールについて
GW期間中の4/27(土)~5/6(火)間は休業致します。
・メンバーの整理状況について
・セカンドアドレス登録のおすすめ
・アプリバージョンアップのご案内 ※最新バージョンは6.5.4です

~以下本文~


【BasketPlus ニュース】ご利用にあたっての注意事項
<年末年始期間中の営業スケジュールについて>
バスケプラスの年末年始期間中のスケジュールについてご案内いたします。
■休業期間 2019年4月27日(土)~ 2019年5月6日(火)
■営業再開日 2019年5月7日(水)
 
上記に併せまして、2019年4月27日(土)~ 2019年5月6日(火)までの期間、
誠に恐縮ではございますが、チームの登録、代替機の発送等のご対応は、
2019年5月7日(水)からのご対応となりますので、ご了承のほど何卒よろしくお願い申し上げます。
尚、コールセンターに関しましては下記のとおりご対応させて頂きますので、
そちらも併せてご確認いただきますようお願いいたします。
 
【弊社フリーコール】
0120-945-432(10:00~18:00まで)


<メンバーの整理状況について>
上記のスケジュールのとおり、お休みの期間に入りますので、
チームメンバーの整理のご依頼は4/26(金)のAMまでを〆切と設定させて頂きます。
当日を過ぎますと次回の対応可能日は5/7(水)となりますので、
ご不便をおかけいたしますがご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。

尚、緊急で追加が必要になった場合は、
一旦チームメンバー登録のマイチームから、
選手設定へ進んでいただき、画面上部の新規作成から追加を行い、
集計を行っていただければと存じます。
集計後に正式な登録を行うことが可能ですので、
入力が完了後、5/7(水)以降で正式な登録をご依頼いただければと存じます。



【セカンドアドレス登録のおすすめ】
本メール含めバスケプラスからは様々なご案内をメールにて送付いたします。
送付先として複数のアドレスが設定可能ですので、
もし設定アドレスの増設をご希望の場合は、
本メールにお名前と併せてご依頼いただければと存じます。



【BasketPad2更新方法】
※念のためWi-Fi環境下で、下記手順でバックアップをした後に行って下さい。
 
<バックアップ方法>
①Wi-Fi環境下で、アプリTop画面右上の【ログイン】から、チームID・PASSを用いてログイン。
②同じくアプリTop画面右上の【バックアップ】をタップし、【現在のデータをバックアップ】をタップ。
一覧に現在の日付と時刻が表示されていればバックアップは完了になります。


バックアップが完了したら下記をご参照ください。


【スタンダードな更新方法】

①  バスケプラスHPへログイン後、チームページ内の左側メニュー【アプリダウンロード】をタップ。
 
②  PASSの入力を求められますので本バスケプラス通信の後に送られる
「PASS記載のメール」に書かれているPASSをご入力した後、OKをタップしてください。
※管理者の方のみ把握頂きたく存じますので本文ではPASSを伏せさせて頂きます。
 

③  新しいBasketPad2及びHeadCoachダウンロード用のページへ移動します。
ページ内にある「BasketPad2」の表示の右側、緑色の【インストール】のボタンをタップして下さい。
新しいバージョンの「BasketPad2」のインストールが自動的に開始されます。
  ボタンタップ後は画面が特に変わりませんので、ホームボタンを押してiPadのトップ画面に戻ってください。
アプリケーションが並んでいる画面をご覧いただき、「読み込み中」あるいは
インストール中のアイコンが表示されていることを確認してください。
 
④  ダウンロードされた「BasketPad2」をクリックして頂き、
右下のバーションが最新のバージョンになっておりましたら、アップデート完了です。
※20194月22日更新時点でBasketPad2最新バージョンは[Version6.5.4]です。
 
以降は上記方法でアプリケーションの更新を行っていただきますので、
ご担当者様へのご周知のほど何卒よろしくお願いいたします。

<"APPを検証出来ません” 及び “信頼されていません" エラーの対処法について>
BasketPad2を開く際、
「APPを検証出来ません」及び「信頼されていないエンタープライズ開発元です」のメッセージとともに、
アプリケーションが開けない現象が起きる場合がございます。

上記現象の対処法についてご案内させて頂きますので、
発生した際は記載の手順に沿ってご対応頂きますようお願い申し上げます。

※注意点!
 アプリを開く為の対処方法はWi-Fi環境が必要になります。
 遠征先や試合会場等でネット環境下につなぐ手段がない場合は、
 事前に開けるかどうかのご確認を頂き、対応頂く必要がございますので、
 久々にiPadやアプリをご利用頂く際など、十分にご注意を頂ければと存じます。

<BasketPad2認証方法>
BasketPad2をタップ後、「APPを検証出来ません」及び 「信頼されていないエンタープライズ開発元です」という
メッセージとともにアプリが開けない場合。

※Wi-Fi環境下で行って下さい。
① iPad内のグレーのアイコン「設定」をタップ
② 「設定」内の左側のメニューから、「一般」をタップ
③ 「一般」の右側の項目内の下部にある「プロファイル」あるいは「デバイス管理」をタップ
④ 「Smart Navi Co.,Ltd.」の項目をタップしていただき、
  次の画面内に青字で記載されている「信頼~」を選択し、
  「信頼」ボタンをタップして頂ければ解消することができます。

※Wi-Fi環境下でも「信頼~」のボタンが表示されない場合は、
ホームボタンと電源ボタンを長押ししていただき、
一度iPadを再起動頂くと表示されるばなります。

また、再起動しても表示が出ない場合は、
既にアプリが開ける状態になっている場合がございますので、
一度アプリが開けるかどうかをご確認頂ければと存じます。

尚、「信頼されていないエンタープライズ開発元です」のメッセージ内に、
「信頼する」のボタンが表示される場合は、そちらを選択していただければ、
通常通りご利用頂けますので、こちらも併せてご確認いただければと存じます。 



ご案内につきましては以上でございます。
上記ニュース・トピックスに関するご質問や、
アプリについてお困りの点などございましたら、
お気兼ねなくご連絡いただければと存じますので、
ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。
 
 
株式会社バスケプラス


 

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