2019年8月29日 ■【BasketPlus ニュース&トピックス】

【今回の配信内容】
BasketPlus ニュース】
メンバーメンテナンスについて、下記期間はメンテナンス対応ができません。
・8月30日(金)~9月3日(火)
メンバー登録及び端末の発送業務に関しましては9/4(水)より再開となります。
メンバーのメンテナンス方法については、HPログイン後のマニュアルページをご参照ください。
 
尚、フリーコールは土日祝含め10001800で受け付けておりますので、
予めご認識のほどよろしくお願いいたします。
 
<バスケプラス フリーコール>
0120-945-432(土日祝含め10001800
 
 
BasketPlus トピックス】
"APPを検証出来ません” 及び “信頼されていません" エラーの対処法について>
BasketPad2を開く際、
APPを検証出来ません」及び「信頼されていないエンタープライズ開発元です」のメッセージとともに、
アプリケーションが開けない現象が起きる場合がございます。
 
上記現象の対処法についてご案内させて頂きますので、
発生した際は記載の手順に沿ってご対応頂きますようお願い申し上げます。
 
 
※注意点!
 アプリを開く為の対処方法はWi-Fi環境が必要になります。
 遠征先や試合会場等でネット環境下につなぐ手段がない場合は、
 事前に開けるかどうかのご確認を頂き、対応頂く必要がございますので、
 久々にiPadやアプリをご利用頂く際など、十分にご注意を頂ければと存じます。
 
 
BasketPad2認証方法>
BasketPad2をタップ後、「APPを検証出来ません」及び 「信頼されていないエンタープライズ開発元です」という
メッセージとともにアプリが開けない場合。
 
Wi-Fi環境下で行って下さい。
① iPad内のグレーのアイコン「設定」をタップ
② 「設定」内の左側のメニューから、「一般」をタップ
③ 「一般」の右側の項目内の下部にある「プロファイル」あるいは「デバイス管理」をタップ
④ 「Smart Navi Co.,Ltd.」の項目をタップしていただき、
  次の画面内に青字で記載されている「信頼~」を選択し、
  「信頼」ボタンをタップして頂ければ解消することができます。
 
Wi-Fi環境下でも「信頼~」のボタンが表示されない場合は、
ホームボタンと電源ボタンを長押ししていただき、
一度iPadを再起動頂くと表示されるばなります。
 
また、再起動しても表示が出ない場合は、
既にアプリが開ける状態になっている場合がございますので、
一度アプリが開けるかどうかをご確認頂ければと存じます。
 
尚、「信頼されていないエンタープライズ開発元です」のメッセージ内に、
「信頼する」のボタンが表示される場合は、そちらを選択していただければ、
通常通りご利用頂けますので、こちらも併せてご確認いただければと存じます。 
 
 
今回のご案内につきましては以上でございます。
お手数をおかけいたしまして恐縮ではございますが、
ご確認のほど何卒よろしくお願いいたします。
 
株式会社バスケプラス
 

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