2018年4月2日 ■重要【アプリ更新のご案内】バスケプラス通信

【今回の配信内容】
BasketPad2アプリ更新についてのご案内
 バージョン6.0.5 6.0.9をお使いの方は、
 アプリの有効期限切れによりアプリを開けない状態にあります。
 下記手順で更新をお願い致します。
・アプリ復元対応について


【今回ご案内の内容】
iOSとの兼ね合いなどにより、現在ご利用いただいているアプリ「BasketPad2」、
バージョン6.0.5 6.0.9をご利用の方はアプリケーションが開けない状態にあります

上記バージョンは2017年中旬ごろリリースのアプリになりますので、
更新状況が滞っている場合、急にアプリが開かない現象が発生致しますので、
下記手順に沿ってアプリのバージョンアップを行ってください。
※バージョン6.0.15以降はアプリの有効期限をアプリトップ画面右下に表示しております。
有効期限を過ぎると同様にアプリが開けなくなりますので、
期日内での最新バージョンへの更新をお願い致します。
 
 
<「BasketPad2」更新用URL
http://goo.gl/CAG3Ty
 
 
Wi-Fiやテザリングなど、ネット環境をご準備下さい。
更新に要する時間は10分~15分前後が目安となっております。
 
 
BasketPad2更新方法
   iPadを使って、下記URLをコピーし、「Safariから直接検索を行ってください。

http://goo.gl/CAG3Ty

  「このページはこちらに引っ越しました。」の「こちら」をタップ。

  「こちら」をタップすると、新しいBasketPad2ダウンロード用のページへ移動します。
ダウンロード用のページに移動すると、「認証が必要です」というメッセージとともに
IDPASSの入力を求められますので、
上下両方の空欄にj109とご入力した後、OKをタップしてください。

  ページ内にある「BasketPad2」の表示の右側、緑色の【インストール】のボタンをタップして下さい。
続いて表示される画面のインストールボタンもタップ。
新しいバージョンの「BasketPad2」のインストールが自動的に開始されます。
アプリケーションが並んでいる画面をご覧いただき、「読み込み中」あるいは
インストール中のアイコンが表示されていることを確認してください。

⑤ダウンロードされた「BasketPad2」をクリックして頂き、
右下のバーションが最新のバージョンになっておりましたら、アップデート完了です。
201842日更新時点で最新バージョンは[Version6.2.4]です。



"信頼されていません" エラーの対処法について】
BasketPad2を開く際、
「信頼されていないエンタープライズ開発元です」のメッセージとともに、
アプリケーションが開けない現象が起きる場合がございます。

上記現象の対処法についてご案内させて頂きますので、
記載の手順に沿ってご対応頂きますようお願い申し上げます。


BasketPad2認証方法>
BasketPad2をタップ後、「信頼されていないエンタープライズ開発元です」という
メッセージとともにアプリが開けない場合。

Wi-Fi環境下で行って下さい。
① iPad内のグレーのアイコン「設定」をタップ
② 「設定」内の左側のメニューから、「一般」をタップ
③ 「一般」の右側の項目内の下部にある「プロファイル」あるいは「デバイス管理」をタップ
④ 「Smart Navi Co.,Ltd.」の項目をタップしていただき、
  次の画面内に青字で記載されている「信頼~」を選択し、
  「信頼」ボタンをタップして頂ければ解消することができます。

Wi-Fi環境下でも「信頼~」のボタンが表示されない場合は、
ホームボタンと電源ボタンを長押ししていただき、
一度iPadを再起動頂くと表示されるばなります。

また、再起動しても表示が出ない場合は、
既にアプリが開ける状態になっている場合がございますので、
一度アプリが開けるかどうかをご確認頂ければと存じます。

 
<バックアップについて>
大事な試合や、大会の節目節目には、
こまめにネット環境へ接続の上、
バックアップをお取り頂きますようお願いいたします。


【アプリ復元対応について】
いずれの手順でもアプリを開くことが出来ない、
あるいは臨時版をインストールすることが出来ない場合、
弊社にて端末をお預かりの上、アプリ復元・データ復旧の対応をさせて頂くことになります。
※お預かりからご返却までの目安は5営業日ほど
(月)預かり(金)返却など

こちらの更新につきましては、以前のバスケプラス通信及びHP上でもご通知させて頂いており、
事前のアプリのバージョンアップ及びバックアップについての重要性についてはご周知のことと存じます。

現在、201711月以降のアプリ復元・データ復旧対応に際しましては、
1回/5,000円(税別)にて対応を承る事とさせていただきましたので、
ご理解ご協力のほど何卒よろしくお願いいたします。
※端末の受け渡しにかかる送料はお客様側にてご負担いただいております。
 ご理解と、あらかじめご認識頂きますようお願いいたします。

尚、現行のプランで、
月額1,029円の「あんしんタブレットサポート」
(旧名称:タブレット&アドレスサポート)にご加入の方につきましては、
サービスの延長として以降も無償にて復旧の対応をさせて頂きます。
また、現在上記サービスに未加入のお客様でも、上記対応が必要になった際、
こちらの「あんしんタブレットサポート」にご契約いただける場合は、
同様に無償での対応をさせて頂きますのでご一考のほどよろしくお願いいたします。
※一度「あんしんタブレットサポート」にご加入後、
 本サービスを途中で解除した場合、再度ご加入頂くことはできませんので、
 あらかじめご認識頂きますよう何卒よろしくお願いいたします。



ご案内につきましては以上でございます。
長文になりまして誠に申し訳ございません。
お手数をおかけいたしまして恐縮ではございますが、
上記ご確認の上ご対応のほど何卒よろしくお願いいたします。

株式会社バスケプラス
 
 

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