2023年8月3日 ■再送 【Basketball Analystへのご利用切り替えのご案内】

【今回の配信内容】
・BasketPad2の利用不能エラーに伴い、
 新アプリケーション「Basketball Analyst」へのご利用切り替えのご案内
 
 
~以下本文~
【新アプリケーション「Basketball Analyst」へのご利用切り替えのご案内】
現在ご利用いただいている「BasketPad2」において、
アプリケーションを開こうとすると、「BasketPad2はもう使用できません」とのメッセージが出て開かないケースが発生しています。
 
今回、上記ケースに対応するため、
新アプリケーション「Basketball Analyst」をご用意いたしましたので、
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、
早期にご利用の切り替えをいただきますようお願い致します。
 
 
<事前の確認事項>
・「BasketPad2」のバックアップ
 アプリが開けない場合でもバックアップが取れる可能性がございます。
①Wi-Fi環境下で、iPadのホームボタンをダブルクリック。
②その後、過去に開いたことがある画面の履歴が表示されますので、
 その中にBasketPad2がある場合はそちらを押してください。
③その後、アプリにログインいただき、バックアップが取れるかお試しください。
※履歴に表示されない場合は申し訳ございませんが、
この手順でのバックアップはお取りいただけない状況になります。
以下、手順通りにお進みください。
 
・iPadにApple IDが設定されているか確認
まずは、ご利用のiPadにApple IDが設定されているかご確認ください。
Apple IDが登録されているかいないかは、
iPad上の設定から確認できます。
 
設定を開いていただき、左側メニューの一番上を見ていただくと、
設定されている場合は設定者のお名前や画像が、
設定されていなければ設定を促すような表示が出ていると思います。
 
Apple IDが設定されていなかった場合はそのまま下記手順へ、
Apple IDが設定されていた場合で且つ、PASSなども把握している場合は、
<新アプリケーションへの移行手順>へお進みください。
 
 
・メールアドレスをご用意ください。
Apple IDの取得にはメールアドレスが必要になります。
メールアドレスはPASSが不明の際などのリセットに必要になりますので、
必ず有効なものをご利用ください。
 
尚、部活でご利用いただくApple IDですので、
弊社としましては部活用にメールアドレスをGmailなどで作成いただくことを推奨しています。
 
<Gmail公式>
https://workspace.google.com/intl/ja_jp/lp/gmail/?utm_source=yahoo&utm_medium=cpc&utm_campaign=1605214-Workspace-APAC-JP-ja-BKWS-EXA-Gmail&utm_content=text-ad-none-none-DEV_c-CRE_617207439782-ADGP_kwd-442368134048&userloc_1009306-network_s&utm_term=KW_g%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%20%E4%BD%9C%E6%88%90&yclid=YSS.EAIaIQobChMI6cfy_oe4gAMVklsPAh10rgewEAAYASAAEgKmwvD_BwE&gclid=COT5oIKIuIADFY5DwgUdmyMOmQ&gclsrc=ds
 
・Apple IDの取得
アプリのインストールに当たってApple IDが必要になります。
Apple IDは出荷時などに弊社側で設定を行っておりませんので、
お客様側で取得・設定をいただく必要がございます。
下記Apple公式のApple IDの作成手順に沿ってご対応をお願い致します。
 
https://support.apple.com/ja-jp/HT204316
⇒「iPhone、iPad、iPod touch で Apple ID を作成する」をご参照ください。
 
 
上記をご確認いただきましたら、以下より移行手順を記載させていただきますので、
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、
ご確認の上ご対応をお願い致します。
 
 
【対応手順】
※注意!必ず上記バックアップの手順より対応をお試しください。
 特に直近で大事な試合のデータなどをお取りいただいている場合、
 今回の手順次第でデータの移行及び復旧ができないケースがございます。
 バックアップの取得についてはご利用者様の任意での対応になりますため、
 データの消失・復旧が不可能な場合は弊社にて補償いたしかねます。
 ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
 
上記でBasketPad2のバックアップが取れた、取れない、いずれの場合でも、
新アプリケーションへの移行が必要になります。
引き続き下記手順でご対応をお願い致します。
 
 
<新アプリケーションへの移行手順>
 ①iPadをWi-Fiに接続
 ②アプリのインストールにはApple ID、Passが必要になります。
③App Storeを開いて、検索または探すから【Basketball Analyst】で検索→その後、入手をタップ。
 ④Apple IDとPassを入力してサインイン。
 ⑤2ファクター認証コード6桁を待ち、届いたら記載及び通知されたコードを入力。
(Apple IDとして登録しているアドレスか、設定している電話にて確認コードが発信されます)
  画面中央にインストールボタンが出てきますので押してください。
  ※上記の際、ログインを常に要求するか、15分おきに要求するかは任意でどちらかを選択してください。
 ⑥アプリがダウンロードされますので、
インストールが完了後、アプリを開いたら、右下の閉じるをタップ。
 ⑦右上ログインボタンよりアプリのチームID・Passでログイン。
 ⑧任意になりますが、「BasketPad2」でバックアップが取れている場合は、
右上のバックアップボタンより、最新データをリストア(復元)してください。
 
 
【BasketPad2データの復元について】
現在Apple社への問い合わせ等試みておりますが、現段階では復旧の見通しが立っておりません。
ご不便をおかけし大変申し訳ございませんが、
引き続き調査を続け進展がありました際は改めてお知らせを致します。
※繰り返しになりますが、
 上記状況のため、バックアップの取得~新アプリケーションへの移行を最優先にお願いしております。
 バックアップの取得についてはご利用者様の任意での対応になりますため、
 データの消失・復旧が不可能な場合は弊社にて補償いたしかねます。
 ご理解とご協力のほど何卒宜しくお願い致します。
 
 
ご案内は以上となります。
移行手順の際、ご質問等がございましたら下記番号までお問い合わせください。
※365日・24時間体制でサポートいたします。
10時~18時まで 0120-945-432
上記以外の時間帯 080-3395-8603 盛(もり)宛
 
 
お手数をおかけしまして申し訳ございませんが、
ご確認のほど何卒宜しくお願い致します。
 
バスケプラス事務局
 
 

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