八尾

大阪府 東

活動日誌

9月9日
2019/09/09

シャトル10
フリースロー
ポケット練習
2人組ポケット練習
ドリブルスキル6つ
ドリブルスキルを使ったレイアップ
ドリブルスキル2対2
手押し
四角パス
個人練

最初のシャトル10では、わかってる通りすごくしんどい練習で、嫌な練習である。しかし、そこで自分に負けているようではまだまだダメだと思う。2年生は全員間に合う、1年生は間に合わなくても息が切れて倒れるぐらい走らないとダメだと思う。スタートで出てるメンバーは特にチームの代表として出ているのでそのような練習を頑張らないのであれば、試合に出ないでいいと思う。もう少しチーム全体がどんな練習にも頑張ってほしい。
一昨日の阪南大高戦では、一線を抜かれ、二線三線が出たところをパスされノーマークで簡単に点を取られることが多かった。それを私たちが逆にすれば、より点を取りやすくなるようになると思う。まずは一対一の性能を上げ、そこから二線三線のかけ引きをもっと上手くなっていけば、得点をより簡単に多く取れると思う。次の大会まで期間が長いが、気持ちを切らさずまずは個人技能を上げ、試合が近くなったらチームで合わせていくので、まずはしっかりと個人技能を上げていきたい。
個人練では、シュートだけでなくドリブルや自分の苦手なところを少しでも上手くなるよう有意義に使っていきたい。
次の大会まで、期間が少し長いが気持ちを切らさず、怪我もしないよう頑張っていきたいと。次の大会では中央大会に出て、大阪府ベスト16.8を目指して調整していきたい。

1

+メニュー




ページトップへ