八尾

大阪府 東

活動日誌

9月28日
2019/09/28

VT
アウトナンバー3対2、4対3、5対4
ミートシュート
リトリート
シェイビング
2対2のボールのもらい方
パッシング3対3.4対4
トランジション4対4
5対5
リバウンド2対2

今日は、パスをした後の動きに重点を置いた練習をした。パスをした後にボールをもらう気でパスランしたり、スクリーンをかけるならしっかりとかけるといった、意味のある行動をすることを心がけてプレーを行うことに集中して練習した。そのなかでも、外中外の動きや、プレーの中での遅れで一対一を仕掛けたりすることを忘れてはいけない。5対5では今日練習したことをあまり活かすことができず、それでは練習をしている意味がないので、もっと練習したことを意識し、それをゲームで活かすということが大事であると思った。トランジションの時に、ターンオーバーがあまりにも多く、集中力が欠けていることがあったので、最後まで集中を切らさずに、練習をやりきることが課題であると思う。
5

+メニュー




ページトップへ