八尾

大阪府 東

活動日誌

9月30日
2019/09/30

メニュー
アップ
手押し車
ゾーン3対2 → 2対1 、4対3 →3対2
ミートシュート
ゾーン4対3 → 4対4
4ボールシューティング
ゾーン5対4 → 5対5
チューブ3周
腕立て、体幹

ゾーンのオフェンスでは、1年生が目線を逸らしながらパスをできるようになってきた。ディフェンスでは、まだボールマンとの駆け引きが出来ず、ボールが動いてディフェンスが動く状態が多かった。また、下のディフェンスが若干出てくるようになってきたが、普段よりボールが中に入りやすくなっていたと感じたため、中のケアが少しだけ必要だと思った。
また、ディフェンスが成功した時にアウトナンバーでオフェンスをするが、それが雑になってきていたため、落ち着いて判断して攻めることが大事だと思った。
フィジカル面において、阪南大との、近畿レベルのチームとの差がとてもあり、これからそのようなレベルのチームと試合をしていくとなるとリバウンドで押し負けたり、ディフェンスで吹っ飛ばされたりするため、今日のようなトレーニングは積み重ねていくことが大事だと思った。そのトレーニングなどを終えてからのシュート練習などはとても大事だと思うので、今日で言えば、練習が終わってからシューティングを少しでもすべきだと思った。
6

+メニュー




ページトップへ